2012年05月15日

ロボ相撲大会!


RYOです。
今年も「ロボ相撲大会」に参戦してきました!

TeamSAMURAIから、Takky&RYOのTeamSAMURAIチームとYuto&YutaのTeamSAMURAI Y&Yの2つのチームが参加しました。
僕たちはまた新たなチャレンジを命じられ、ロボットを作り上げるまで時間がかかり、ぎりぎりまで手直しをすることに。。。

昨年一緒に対戦したチームが沢山参加していたので、今年は是非いい結果を出したいなっと思ってTakkyと共に調整し自分たちが納得いくロボットが対戦間際に出来上がりました。

今年から僕たちは中学生リーグでの参加です。
10チームで予選リーグ戦を行い、僕たちは2位、そしてY&Yが1位とTeamSAMURAIがワン・ツーで決勝トーナメントに進めることになり嬉しかったです。
でも、Y&Yに負けたことがちょっと悲しかったなぁ。。。

決勝は小学生リーグと中学生リーグの上位4チームによるトーナメントです。
僕たちは2回戦目に小学生チームに負けてしまいました。
とても残念でした。
小学生チームは本当に強く、決勝の1位、2位は小学生チームで、3位にY&Yが入れました!
おめでとう!

ロボット大会は、みんなと楽しく話ができることも僕はとっても好きで、今回も去年であった友達とも再会できてとても楽しかったです。

最後に、僕たちが計画している6/17(日)の「彩の国ロボット大会」を皆さんにご案内でき、興味を持ってくれたチームがあったのがとっても嬉しかったです。
この「ロボ相撲大会」見たく、皆さんと楽しく一日を過ごせる大会にしたいので頑張っていろいろと企画しますので、皆さん是非お越し下さい。

ロボ相撲大会は、来年も参加しますので皆さんよろしくお願いします。


posted by TeamSAMURAI コメント: 0 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。