2012年02月06日

埼玉ノード練習競技会!!


RYOです。
昨日、練習競技会に参加してきました!

昨年今年と関東大会で対戦させていただいた茨城ノードのTKB11さんが、この練習競技会にお誘いしたところ来てくれました。
僕たちのオープンAでは3チームの参加があり、審判も進行も全て自分たちで決めてやっていいとのことで、8試合もできました。
はじめはチームごとで対戦しましたが、後からスーパーチーム方式での対戦でみんなバラバラでやったので相手チームのロボットの作りなどとても勉強になりました。

あとロボット作りの悪い所などをTKB11のメンターさんがいろいろと相談にのってくれたので今後のロボット作りの参考になりました。
TKB11さんTKB11のメンターさん本当に色々ありがとうございました。
また応援してくださったみなさん、今後もよろしくお願いします。

またTeamSAMURAI Y&Yも頑張ってやっていたみたいです。(同じ時間での試合だったので見れませんでした。。。)
そして、今回初参加のTeamSAMURAI Cuteは初めてながら1勝1敗という結果を出しました。
ボクから見ては上出来だと思います。

これからもみんなで楽しくよりロボットを作り、またみなさんと対戦したいと思います。
よろしくお願いします。

応援に来てくれた遠チャン、ありがとうね!
そして受験成功、おめでとうございます。
ロボットが一緒に出来たらいいよね!

僕たちの次のチャレンジは、LEGOでの競技会に今月参加します。
アイディアはそれぞれが考えているので、あとはみんなで協力して作りはじめます。
今年は2年目ですので、良い結果が出るように頑張りますので、応援よろしくお願いします!


posted by TeamSAMURAI コメント: 2 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
練習競技会、お疲れさまでした!有意義な競技会となったようで、よかったですね!

 龍へのメッセージありがとう!やっと落ち着いたので、見に行ったようです。中学でもロボットをやりたいと意気込んでいます。進学先で取り組める環境があるかリサーチするそうです。FLLもやりたいと言っていますよ♪

 また、一緒に活動できる機会があるといいですね。その時はよろしくね!

 RYOくんも、もうすぐ卒業&中学進学ですね。新しい環境で慣れないこともあると思うけど、楽しく過ごせればオッケー♪たくさんいろんな経験をして下さい。
Posted by 龍ママ at 2012年02月14日 10:49
RYOです。
龍ママさん、コメントありがとうございます。
僕も龍くんにあえて嬉しかったですよ。
僕は中学生になってもロボットをやります。
また、FLLは僕たちも来年に参加する予定でメンバーみんなで考えています。
龍くんも一緒にやりませんか!

もう卒業まで1カ月きってしまいました。
残す時間を友達といっぱい遊び楽しく過ごし、小学生の思い出にしたいです。

これからもよろしくね!と龍くんに伝えて下さい。
ありがとうございました。
龍ママさんもこれからも応援よろしくお願いします。
Posted by RYO at 2012年02月14日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。