2011年05月07日

ジャパンオープンが終わって

おはようございます。
RYO です。
ジャパンオープンが終わりました。
5月3日から5日までびっちりとジャパンオープン一色でした。
3日の練習、4日の予選と過ぎて、何とTeamSAMURAIは決勝に残る事ができました。
決勝はトーナメント戦で、1回戦で惜しくも負けてしまいました。。。
この1回戦はボクたちのマシンがあまりに調子が悪く(前日の予選でいろいろと壊れてしまったり、単純なプログラムミスがあったりで)悔しい思いをしました。
たくさん反省点はありますが、たくさんの人と交流が出来たり、たくさんのマシンを見たり出来たのでとてもためになったと思います。
応援してくれた皆さん、メンターのNODAさん、メンバーのUminchu、Takky、YOSHI(今回はわざわざ応援に来てくれました)、ボクと
Takkyの家族のみんな、どうもありがとうございました。

今日からはロボ相撲大会に向けての活動が始まります。
大会は来週の14日なので時間がありません。
気持ちを変えてがんばろうと思います。
posted by TeamSAMURAI コメント: 2 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YOSHIです。

色々なことが今回のジャパンオープンから学べたと思います。
今回泊りがけで行き、チームの団結力が高くなったと思います。
この2つは少なからず手に入れることができたと思うので来年は世界大会に絶対に行きましょう!
Posted by YOSHI at 2011年05月07日 23:49
全国大会出場が突然決まって、一週間で全ての手配をしないといけなかったのは私にとっては久々の焦りモードでした。
おばさんの日常にはこういう刺激が少ないのでとても良い経験だったのかな。。。と思います。 
大会までの一週間、学校との兼ね合いやロボットの軽量化の苦労、関東大会で壊れてしまった部品の付け替えなど、RYOはよく頑張ったと思います。 それを考えただけで感動してしまいます。 もっとやれ、もっとやれ!と毎日厳しい言葉を掛け続けていますが小学生の頃の自分がそんなに素晴らしい事が出来たとはとても思えません。 やれば出来る!は大人の私たちだから言える言葉ですね。 まだまだ続く挑戦、私も出来る限りの援助をするつもりです。 
チームの団結力は明らかに高まり、来年の世界大会はそう遠くないことかもしれないと思い始めています。。。
Posted by 姫 at 2011年05月08日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。