2012年02月12日

FLL!!

RYOです。

本日、埼玉大学へFLLの日本大会をチームメンバーと見に行きました。
日本大会ですからたくさんの強いチームがあり、その中でもとても良いアイディアをしていたFIRST FUJISANをはじめたくさんのチームの素晴らしいロボットをみてきました。

頑丈な作りをしていて、すごいな〜と思いました。

種類的にはタイヤがそのまま着いてるタイプと、タイヤとの間にギアをかませているタイプと、タイヤも何も無いベースにギアを付けて下の土台とドッキングさせるタイプがあり、とても参考になりました。

僕たちも来年はFLLに参加したいと思っていますので、よろしく願いします。

よし、来年は頑張るぞ!!

みんなで帰ってきて、早速LEGOでロボットを作り始めました。
posted by TeamSAMURAI コメント: 0 更新情報をチェックする

2012年02月06日

埼玉ノード練習競技会!!


RYOです。
昨日、練習競技会に参加してきました!

昨年今年と関東大会で対戦させていただいた茨城ノードのTKB11さんが、この練習競技会にお誘いしたところ来てくれました。
僕たちのオープンAでは3チームの参加があり、審判も進行も全て自分たちで決めてやっていいとのことで、8試合もできました。
はじめはチームごとで対戦しましたが、後からスーパーチーム方式での対戦でみんなバラバラでやったので相手チームのロボットの作りなどとても勉強になりました。

あとロボット作りの悪い所などをTKB11のメンターさんがいろいろと相談にのってくれたので今後のロボット作りの参考になりました。
TKB11さんTKB11のメンターさん本当に色々ありがとうございました。
また応援してくださったみなさん、今後もよろしくお願いします。

またTeamSAMURAI Y&Yも頑張ってやっていたみたいです。(同じ時間での試合だったので見れませんでした。。。)
そして、今回初参加のTeamSAMURAI Cuteは初めてながら1勝1敗という結果を出しました。
ボクから見ては上出来だと思います。

これからもみんなで楽しくよりロボットを作り、またみなさんと対戦したいと思います。
よろしくお願いします。

応援に来てくれた遠チャン、ありがとうね!
そして受験成功、おめでとうございます。
ロボットが一緒に出来たらいいよね!

僕たちの次のチャレンジは、LEGOでの競技会に今月参加します。
アイディアはそれぞれが考えているので、あとはみんなで協力して作りはじめます。
今年は2年目ですので、良い結果が出るように頑張りますので、応援よろしくお願いします!
posted by TeamSAMURAI コメント: 2 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。