2011年07月23日

新たなチャレンジ!

TeamSAMURAIでは、新たなチャレンジ「WRO」に挑戦します。

小学生の RYO & Yuto チームと、中学生の Takky & Kawa チームがエントリーしました。

メンバーが自分達で参加を決め、協力し合いロボットとプログラムを作り、何もかも全て自分達主導で挑戦する初体験になります。

明日7/24、麹町の第一実業株式会社で「WRO Japan2011東京予選会」が開催され、TeamSAMURAI より上記2チームが参戦します。
初参加ですが、いつものチームワークで元気に楽しく参加してきたいと思います。
2チームとも現時点で考えられる最高のロボットが出来上がったといってますが、いかがなものでしょうか!?
精一杯頑張るそうですので、もし時間がありましたら TeamSAMURAI の応援に麹町まで遊びにきて下さい。

宜しくお願いいたします。

posted by TeamSAMURAI コメント: 0 更新情報をチェックする

2011年07月17日

優勝!!

RYOです。

今日「ロボカップジュニア2012 埼玉ノード 競技会 in 宇宙科学館」が無事に終わりました。
TeamSAMURAIY&Fはなんと優勝しました。

僕たちも主審が初めてだったけど思ったよりもうまく出来ました。
前よりもルールを理解し、試合でも活用したいです。

僕たちもそろそろ始動しなくては。。。

posted by TeamSAMURAI コメント: 2 更新情報をチェックする

2011年07月12日

いよいよ始動!


RYOです。
久しぶりです。

ロボカップジュニア2011 世界大会が終わり、日本のチームが活躍したみたいです。

いよいよ2012年のシーズンが始まります。

僕の参加している埼玉ノードでは、早くも7月17日に「ロボカップジュニア2012 埼玉ノード 競技会 in 宇宙科学館」がさいたま市青少年宇宙科学館 青少年ホールで開催されます。

TeamSAMURAIからは、Yutoと臨時メンバーのFukuとで参戦します。
Fukuは、Yutoの友達で今回メンバーが見つからなかったのでたのんで出てもらったようです。
この二人で「TeamSAMURAI Y&F」として参加するので応援をお願いします。

ぼくとTakky、RYO母とTakky母とYuto母の5人が、今回の練習競技会で「主審」として申しこみました。
初めてなので少し心配です・・・

それからTeamSAMURAIでは、いまYutoのペアメンバーを募集中です。
いっしょに活動をしようと思った方はご連絡お願いします。

以上です。
今週末、チームメンバーはそれぞれ頑張りますので、さいたま市青少年宇宙科学館に見に来て下さい。

posted by TeamSAMURAI コメント: 3 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。