2011年05月07日

ロボカップジュニア 2011

TeamSAMURAIの「2011年 ロボカップジュニア」への参戦が終わりました。

私たちの挑戦は「サッカーチャレンジ サッカーAライトウエイトリーグ セカンダリ」で、3/5-6の「埼玉ノード大会」をスタートに、4/24の「関東ブロック大会」、そして5/3-5の「ジャパンオープン2011」へと予想以上の頑張りで突き進んできました。

2011年のTeamSAMURAIの成績は、
 3/5-6 「埼玉ノード大会」
     優勝(Sリーグ:3位) + インタビュー賞
 4/24 「関東ブロック大会」
     決勝トーナメント4位 (予選リーグ1位)
 5/3-5 「ジャパンオープン2011」
     決勝トーナメント一回戦敗退 (予選リーグ2位)
でした。

チーム結成1年でここまでの成果が得られることは大変嬉しいことです。
たくさんの応援をいただきまして、本当にありがとうございました。

私たちのチャレンジは、まだ始まったばかりです。
これからもチームメンバー全員で仲良く、楽しく、協力しながら夢を手にするために、より一層の良きアイデアを絞り出し、皆さんにご支援いただけますよう全力で走り続けます。
今後のTeamSAMURAIをご期待下さい。

新たな出会いのスタートへ、
私たちのエンジンが始動!

posted by TeamSAMURAI コメント: 0 更新情報をチェックする

ジャパンオープンが終わって

おはようございます。
RYO です。
ジャパンオープンが終わりました。
5月3日から5日までびっちりとジャパンオープン一色でした。
3日の練習、4日の予選と過ぎて、何とTeamSAMURAIは決勝に残る事ができました。
決勝はトーナメント戦で、1回戦で惜しくも負けてしまいました。。。
この1回戦はボクたちのマシンがあまりに調子が悪く(前日の予選でいろいろと壊れてしまったり、単純なプログラムミスがあったりで)悔しい思いをしました。
たくさん反省点はありますが、たくさんの人と交流が出来たり、たくさんのマシンを見たり出来たのでとてもためになったと思います。
応援してくれた皆さん、メンターのNODAさん、メンバーのUminchu、Takky、YOSHI(今回はわざわざ応援に来てくれました)、ボクと
Takkyの家族のみんな、どうもありがとうございました。

今日からはロボ相撲大会に向けての活動が始まります。
大会は来週の14日なので時間がありません。
気持ちを変えてがんばろうと思います。
posted by TeamSAMURAI コメント: 2 更新情報をチェックする

2011年05月03日

大阪に来ました!

RYOです。YOSHIです。

今日の朝3時に起床して羽田空港に向かいました。
皆眠い中、ロボットの調整を行いました。初日にもかかわらず、たくさんの人々と交流をすることができました。
中にはブログを毎日見てくださっている方までいてメンバー全員とても嬉しく思います。
我がTeamSAMURAIは他チームとの交流を積極的に行っているチームです。なので遠慮なくコメントしていただきたいです。

では明日の予選も頑張ります。

是非、応援に来てください。
よろしくお願いします。
posted by TeamSAMURAI コメント: 3 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。